はじめまして

はじめまして


iPhoneアプリを独学で作っていこうということで,
こつこつ勉強したことを記事にしていくということで始めました


この記事は,

自分専用のアプリを作りたい!

とか,

アプリを作ってお小遣い稼ぎしたい!

とか,

春だから新しいことをしたい!アプリとか面白そう!


なんて思ってる人向けに自分の勉強記録をまとめていきます



iPhoneアプリにも種類がありますが実際に作っていこうと思うジャンルはゲームです

cocos2dというフレームワークを使い,簡単にアプリを作ろうと思います

実際これでどの程度のアプリが作れるかというと有名なものであればAngry Birdsのようなアプリもつくることが可能です


では次回から開発準備をしていきます